Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lactinaclub.blog35.fc2.com/tb.php/74-381f1644
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2月12日「離乳食について」その2

後半は離乳食だけでなく赤ちゃんのいる生活全般の中で、ちょっとした疑問、不安、みんなはどうしてる?といった事をQ&A形式でお話しました。
講師のママスタッフはお子さんが熱を出されて(> <)早退し、後半は私が司会をしていきました。


今日のテーマ「離乳食」はいつも乳児の親御さんが興味を持ってくださる内容。
年3回、講座をしていましたが、毎回参加者がいるという事はそれだけ悩んでる方が多いんだなぁと感じます。
来て下さった皆様、本当に有難うございました。


次回は3月7日(金)10時半~ 地域交流館2F和室。
テーマは「ワーキングマザーの母乳育児」
講師は育児工学研究者・博士(医学)の小谷博子さんです。



ラクティナクラブは来年度も地域交流館を中心に行う予定です。
場所は2ヶ月前から予約開始になるため、その頃に再度、サイトでご確認ください。

2014
5月「小児科のかかり方とホームケア」久山登氏(くやま小児科医院院長)
6月「子どもの生活リズムー早寝早起き朝ごはんー」安藤敬子(子どもの早起きをすすめる会・保育士)
7月「小児科医に聞いてみようー予防接種ほかー」久山登氏
9月「断乳・卒乳」小谷博子氏(育児工学研究者・博士(医学))
10月「おっぱいトラブル対処法」
11月「小児科医に聞いてみようーアレルギーについてー」久山登氏
2015
2月「子どもの生活リズム-新生活にむけてー」安藤敬子
3月「ワーキングマザーの母乳育児」小谷博子氏


来年度は「離乳食」というテーマでの講座は計画しておりませんが、時間がある時は講座の後半にママスタッフと気軽なな座談会のように出来ればと考えております。
スタッフは皆、子育てをしている先輩ママ達です。
不安な事があれば、いつでもスタッフをつかまえて話しかけてみて下さいね。

お待ちしております。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lactinaclub.blog35.fc2.com/tb.php/74-381f1644
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラクティナクラブ

Author:ラクティナクラブ
ラクティナクラブは、妊婦さんや子育て中のママと赤ちゃんを対象に母乳で楽しく子育てしていく方法を学ぶところです。
参加費は無料!母乳に限らず、育児に関してのいろいろな講座をしていますので、お気軽にご参加くださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

