Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lactinaclub.blog35.fc2.com/tb.php/71-597c75e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月11日「おっぱいトラブル対処法」その2

・おっぱいマッサージは出が悪い時に行う。出過ぎるときは行わない。
・肩や胸の上(鎖骨まわり)が凝ると、おっぱいの出は悪くなる。

この後、自分でできるおっぱいマッサージ方法と肩周りのストレッチ法を教わりました。

***************


すいません!
この日は印西市社会教育委員会から見学があり、その対応のため内容を記録しきれませんでした。

現在、ラクティナクラブは市の社会教育団体の登録希望を出しています。
団体名だけを見ると、乳児の母親以外は参加できない印象を受けると言われてしまいましたが(涙)、この講座は乳児のお世話をする方ならどなたでも参加できますので、周りの方(父親、祖父母、保育・医療関係者など)にも是非、宣伝して下さいね。


次回は2月12日(水)10:30~「離乳食について」
地域交流館1号館2F 会議室1
講師は男児3人のママさん栄養士です。

堅苦しい講義形式ではなく、ざっくばらんな座談会形式の予定です。
予約不要、参加費無料。

この日も教育委員会の見学(審査の一部)があります。
活動する上でも、より地域の方たちから信頼してもらえるよう申請しています。
是非、みなさまお誘いあわせのうえお越しくださいね。
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lactinaclub.blog35.fc2.com/tb.php/71-597c75e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ラクティナクラブ

Author:ラクティナクラブ
ラクティナクラブは、妊婦さんや子育て中のママと赤ちゃんを対象に母乳で楽しく子育てしていく方法を学ぶところです。
参加費は無料!母乳に限らず、育児に関してのいろいろな講座をしていますので、お気軽にご参加くださいね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。